teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/92 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>コンプリートっ!

 投稿者:ハトスク  投稿日:2011年 6月 5日(日)21時21分27秒
  通報
  自分も今年28になる男です。もしや同年代?

カルキノス様。
リンク先見せていただきました。
しばらく考えさせられましたよ。
本当、色んな人生があるものですね。
自分から言えることは何もありませんが、ひとまずはコンプおめでとうございます。
泣いていただけたとは光栄。
この世にあの主人公ペアとシンクロできる人間がいるとは、世界は本当に広いです。
長いこと生きてきて脅迫されたのは初めてで正直動揺しておりますがツクテルを攻略する方法は今のところありません。ごめんよ!
神楽町には海が無いので水着シーンは作れませんでしたが、よく考えたらプールはありますな。川もあるし。

神楽シナリオでの大輝(通称ワイルド大輝)についてですが、あれはいわゆる「先祖帰り」を起こしている状態です。ほたるやなつきの様に内面的に神帰りを起こしている町人も少なからずいますが、古い血が容姿や人格に影響を及ぼす例もあり、それがワイルド大輝ということになります。
じゃあ、なんで今はあんなに線目なの?といえば、それはもちろん制作の効率を上げるため……(違。
ではなく、バットエンドバットの効果によるものです。なぜか菊見家の玄関にあってニーナの手によって川に水没したバットエンドバットは数奇な運命を経て大輝の手に渡りました。バットエンドバットは本来、神喰らに使われる祭器の一つでそれそのものが神格を抑える効用を持ちます。(あれはバットではなくバットに酷似した別の代物です)
なのでバットエンドバットを持っている間の大輝は線目形態を維持することができるのです。正樹にバットエンドバットを奪われた時や小春シナリオでアメリカに飛び立つときは「バスケットボールと身一つ」なので本来の姿であるワイルド大輝に戻っています。

次に、美冬がなつきを「知らない」という件については「忘れている」というのが正確なところです。ケイの妙案によって神格を下げることができた美冬ですが、神格以外にも下がってはいけない色々なバロメータが激しくランクダウンしてしまいました。理性やら知性も獣並みになってしまったということです。そのため、本来は美冬が帰るべき場所であるひもろぎ神社へ行かずに涼暮家に潜んでいました。なので正樹に拾われたときの美冬はなつきのことだけでなく正樹や佳織のことも、長い付き合いであるはずの花子のこともほとんど覚えていなかったのです。
……以上、質問への回答ですがシナリオ的に解説と矛盾しているところがあったらゴメンナサイ。

ATOGAKIでの大輝の立ち絵についてですが、当然のように仕様です。
だって配置するの面倒くさいじゃない。

スタート画面のBGMの変化ですが、実は仕様です。
元のBGMの方が好きっていう人が多かったので、切り替えられるようにしました。
ただ、大変紛らわしいというコメントを度々頂きましたので今回のVer2.5では切り替え用のボタンを新たに設置しました。

バージョンアップの通知に関してですが、ゴメンね☆としか言いようがありません。
自分もまさかこんなに早く仕様を変更することになろうとは思いませんでした。つい先日も「最新版、早速プレイさせていただきます」というコメントをプレイヤーの方にいただいたばかりですが、内心「すまぬ、それもうすぐ準最新版になるわ。本当にすまぬ」と思っていました。
世の中にはVer1.0も2.0もプレイされた方がいますが、さすがに2.5も最初からプレイよろしくね(笑)とは言えませんので、HPからフルコンプ状態のセーブデータをダウンロード出来るようにするか、そもそも最初からフルコンプの2.5をダウンロード出来るようにするか、何かしら対策は取ろうと思います。

最後に「海」と「山」ならどちらがいいかと言われれば「山」ですかね。
だって泳げないし。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/92 《前のページ | 次のページ》
/92