teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:クロネコ  投稿日:2007年10月13日(土)00時52分9秒
  URL、間違えた!
http://一個余計ですw

http://kuronekonokozi.blog121.fc2.com/

 
 

クリアしたよん

 投稿者:クロネコ  投稿日:2007年10月13日(土)00時49分37秒
  2年越しでクリアしたよ、今日やって佳織だけだけどw
原画頑張ってたね。
生優しい?易しい?少年のコラム、笑えたw
最後の瓜二つ、やばかったね。
そのままクローンオチでも良かったけどw
スポーツカーネタも懐かしいねw

あと、気づいた点、事件簿のスタッフロール、音響2回流れたYO、音楽でしょ!
あと画章の画と白光枠がズレテル、わざと?
まだなんかあったと思うけど、忘れた?

とにかく懐かしいね、皆とPC3台並べてそれとなく頑張ってたこと。
若いね~。

http://http://kuronekonokozi.blog121.fc2.com/

 

おめでとうございます

 投稿者:ハトスク  投稿日:2007年 7月 3日(火)22時39分58秒
  来ましたね、とうとう来ましたね。ジワリときてもらえて良かったです。
コンプリートありがとうございます。徹夜明けですか、ちょw平日w仕事はww?
演出がんばりました。でもCG少ないかなと最近思います。

正樹の魅力は自分もよくわかりません。
でもケイと正樹のどっちかを選ぶなら正樹に票がいきそうな気がします。

カグヤ宣伝してしまったので頑張ります。

次もプレイしていただけると嬉しいです。
 

かぐらコンプリート☆

 投稿者:アサ  投稿日:2007年 7月 2日(月)21時21分45秒
  最後の楽しみにとっておいたなつきシナリオの最後の「私がお婆ちゃんになって
孫ができても~」で涙ジワリときました。

フラグ神の出張版やラストエピローグも演出がすごくよかった。
やっぱり佳織がメインなのですね~w
その裏になつきが暗躍してたとわ…!
というか、正樹フラグ立ちすぎだろう。あのボーイの魅力……………わからんw

最後にケイが出てくるシーンやあとがきもよかったよ~。
なにげにカグヤを宣伝してるなんて最高だぜフレンド☆イェア!!(徹夜明けでハイ)

次はカグヤでお会いしましょうね~ww

http://blog.goo.ne.jp/new03_001/

 

センキュー

 投稿者:ハトスク  投稿日:2007年 5月19日(土)09時15分9秒
  神楽シナリオはかぐらかぐらをネタにしたようなお話で進行しているからね。
なにはなくともコンプリートおめでとう。そしてありがとう!
バッドエンドバットでケイはたぶん死ねます。


格ゲー作ったらアレだね、正樹は必殺技しか攻撃方法のない超玄人向け。佳織は最初からHP半分。小春は攻防両方に優れたバランスタイプ。大輝はバッドエンドバットで一発逆転キャラ。美冬はスピード&パワー&覚醒あり。
といった所か。
格ゲーやらないからようわからんけどゲームバランスは酷いことに(笑)

長い道のり、普通にやると40時間くらいかかるっぽいので本当にお疲れ様でした。
(゚▽゚)
 

コンプリート

 投稿者:銀河  投稿日:2007年 5月19日(土)04時04分56秒
   夜分遅くにこんばんわ、銀河です。
たった今、3かぐら(かぐらと、かぐらかぐらの意)全クリアしましたー!
ほんと、長い道のりでした!
順番としては、佳織・美冬・小夏・ニーナ・ほたる・なつきといった順でした。

 感想としては、はっきりいって一言では語れません。それだけ濃い内容でした。
佳織に一途な正樹のやりとりに心躍ったり、
愛(植物栄養剤)に散ったケイに追い討ちをかけるなつきに恐怖したり、
純粋無垢だったツクツク・テルテルに癒されたり、
バッドエンドバットでケイは死ねるのか?と疑問に思ったり、
ケイにファーストを奪われた正樹に合掌したり、
生まれ変わりネタは一種の幼馴染だよね~と、自己補完してみたり、
ガキ大将だった大輝に、「どこぞの悪魔超人だよ?」と、つっこんでみたり、
倒されながらも立ち上がる正樹にエールを送ったり、
その感動が覚醒した次の瞬間、ドン底まで叩き落されたり、
前編(かぐらかぐら)のネタをあまり、覚えていないことにあせったり、
かぐらメンバーで格ゲーを造ったら、使用キャラは美冬かな?と考えたり、
気がついたら、もう4時になっていたり、
キリがないのでそろそろ終わろうかと思ったり、

 ハイ、ゴチソウサマでした。機会があれば、またお会いしたいですね。
それでは、ごきげんようです!
 

ちょ……w

 投稿者:ハトスク  投稿日:2007年 5月13日(日)23時59分35秒
  レス遅れました。
いやなに、日曜だというのにパソコンいじってる暇なかったもので。
しばらく見ないうちにいきなり三件とか、これはなんかスゴイとウハウハ。
かじきんぐ君はアレだね、うん。全然遠慮がちとか真面目とか思ったことないから安心してね。
さぁ頑張ってコンプするのだ、しないと臨時的な災厄が君の家を襲う……。

銀河さんお久し振り~、プレイしてたんですね。良かった(泣)
音沙汰無いからやってないと思ってたよう。
そう、なんか正樹と佳織は幼馴染みパワーMAXです。自分でも予想しなかったくらい。
まさかニーニィからクリアするとは思わなかったっす。
残り二人、ファイト!

鈴木野ファウストさん。なんか黒猫がお邪魔してるらしいね。
一発くらい致命傷与えてもいいからね、躊躇しなくていいよ?

およそ佳織は銀河さん向け、なつきさんはファウストさん向けの仕様となってます。
実は製作段階で周囲の人間の好みはちょっとだけ考慮に入れてます。
上手くヒットしたならこれ幸い。
うは、もう時間無いやw
短いけどこれで勘弁。
それじゃクリア報告気長にお待ちしてまよん。
 

今晩は

 投稿者:鈴木野ファウスト  投稿日:2007年 5月13日(日)21時33分54秒
  銀河さん、今晩はですこちらでは初めてですね 覚えてますか?ファウストです
やはり銀河さんは、少年正樹と、佳織にドキドキですかw
あたしゃなつきさん一筋で行きます・・・・・・・・・
すんませんごめんなさい佳織も好きな自分もいます
 

お久しぶりです

 投稿者:銀河  投稿日:2007年 5月13日(日)20時01分17秒
   どもども、お久しぶりです。銀ちゃんです。
私めも、こちらでお会いするのは、初めてですね!懐かしい顔ぶれがチラホラと・・・
初めましての方、初めまして!銀河です。

 かぐらかぐらのクリア自体は済んでいたのですが、例の裏ルート(かぐら)への扉が
見つからず、先日まで途方に暮れていたのですが、ほの様から
「ハトスクさんのHPに行き方載ってるから!」と、お言葉を頂きお邪魔した次第です。
実をいえば、今朝方お邪魔して攻略法を拝見し、たった今、「撲殺天使ニーニィちゃん」
攻略し終えた所です。(いやー・・彼女、これしか表現が見つからなかったよ。)

 おや?かじきんではないですか?今朝はいなかったね、やほーです!
かじきんも、早くこっち(裏ルート)へおいでよー!と言っておきましょう。
以前からハトスクさん言ってたけど、力の入り方が全然違うから・・・
少年正樹と、佳織に私、もうドキが、ムネムネ!!
幼馴染みに栄光ウォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 

初めまして、かじきんぐです。

 投稿者:かじきんぐ  投稿日:2007年 5月13日(日)14時19分51秒
  初めまして、かじきんぐと申す者です。
まあ、厳密に言うと『ネット上では初めまして』ですけどね。
え? 誰だか分りませんか? ん~……じゃあヒントです。
鈴木野ファウストの血縁者です。 あ、しまった! ヒントと答えを間違えた!

と言う訳でお久し振りです、ハトスクさん。
僕の様な存在感が無く、遠慮がちで、酷く真面目で、大人しい人物を覚えているでしょうか?
鈴木野ファウストから渡された形でかぐらかぐらをプレイさせて頂きました。
とりあえず開発中には佳織を攻略しましたので、小春ルートに入り、昨日攻略しました。
いや、小春はてっきりお馬鹿キャラだと思ってたのに、実はとてもしおらしいと言うギャップに
真夜中に奇声を上げて萌えてしまいました。あと、腹チラに。
それと、メイド服は卑怯だと思います。小春には服装差分が無いのかなー、と
諦めかけてたてた時に不意打ちで見せられましたからね。実にけしからん! 原画下さい!
そして、くすぐられてる時の小春は、かなりえちぃです。全年齢向け? 嘘つき!

そして、中盤から後半にかけての展開には、結構じ~んと来るものがありました。
月下美人の開花。小春を異性として意識。屋上での校歌斉唱。この辺りのシーンが好きですね。
他にも様々なトリビアを得られて満足でした。うまい棒サラダ味ってもう売ってないんですね。

ただ、残念な所も少しありました。月下美人開花の時に正樹が小春との出会いを回想しますが、
現在と過去の切り替えが分り難かったです。いきなり小春と初対面の会話が出て来て、
最初はちんぷんかんぷんでした。
それと、後半に旧校舎に住む妖怪との別れが訪れますが、正直僕は、あんまり感情移入出来ませんでした。
多分、妖怪達の出番が少ないからかなー、と思います。花子さんやすねこすりには、立ち絵も欲しかったですし……。

何だかんだ言いつつも、小春ルート、楽しませて頂きました。
続けて美冬ルートに突入したいと思います。

カグヤの製作の方も頑張って下さいね。個人的にはシャオの方が楽しみだったりしますが。
その内、リアルでもまた会いたいものですね。では、さよなら×3

http://sky.geocities.jp/kaziki5657/index.html

 

レンタル掲示板
/10