teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かぐらプレイ中

 投稿者:ユムメール  投稿日:2010年11月 3日(水)14時30分3秒
  かぐらプレイ中です。
佳織でうるっときてからの小春で泣かされて、今ミフミフに取り組んでいます。
裏シナリオもあるそうですので、ミフミフ攻略したらぜひそちらもプレイしたいです。
ちょっとした暇つぶしのつもりでダウンロードした作品がこんなに面白いとは正直思ってませんでした。
新作に期待してます。ありがとうございました。
 
 

コンプリートお疲れ様です。

 投稿者:ハトスク  投稿日:2010年10月25日(月)16時27分19秒
  そして、ありがとうございました。
当初、カグラは本当に短いお話で終わらせるはずだった物語ですがいつの間にか
こんなことになってしまいました。全ては彼のせいです。えぇ。
サブタイトルについては今まで誰にも突っ込んで貰えませんでした。
よくぞそこに目をつけてくれました!

次回作完成まであんまり時間かけて期待に応えられなかったら怖いですが、
カグヤに集中して取り掛かるのはもう少し先になると思います。
それまでチマチマやっていきます、うほほほ。
 

KAGURA こんぷ

 投稿者:仁宇宙@みそら  投稿日:2010年10月25日(月)01時32分50秒
  短い物語だと思い手を出したのが運のつきだったのかもしれない。
例えるならばそれは、Kに出会ってしまった誰かのように……

けれど、幾日か時間は取られたけれど、それはそれ以上に読める内容だったからだと思う。
KAGURAを終えてなんだか 成長をしたようなしなかったような、プレイして良かったと思います。

人は言葉で言わなければ伝わらないし、伝えられない、でも言えない事もあるそんな葛藤。
しかしKって何者なんだろう、スベカラクがやつの手の上のような気がしてならないが……

そんなこんなで、ボリュームのあるゲーム製作お疲れ様でした。
ゲーム作者に言うと結構 辛い言葉を最後にはいて 感想を〆たいと思います。

次回作に期待しておりますd
(いやぁしかし、KAGURAに色々な意味を持たせてるあたり凝ってるなぁ。神暮らの字を見た時は以下自主規制
 

はじめまして

 投稿者:ハトスク  投稿日:2010年10月22日(金)01時31分45秒
  うるっと来てもらえて良かったです。
後日談もその先もまだまだありますがよろしくお願いします。
行ってらっしゃい
(´ー`)
 

KAGURA*2 ひとまずのクリア

 投稿者:仁宇宙@みそら  投稿日:2010年10月22日(金)01時25分17秒
  かぐらとみそらってなんか似てる。まぁそれはともかく、プレイしました。
すぐ終わると思っていたけど、そんな事はなかったんだけど、最後まで。。いや、まだ途中かな。2エンドとバットを数個こなしました。
小春でうるっと来てしまったので、書き込みに来た次第です。
「買ったんだから」って言葉にすっごい「うるっ」ってきました。
そこまでの苦労と年月と、それ以前に探し当てるだけでも途方もない事だったんではとそれを思うと、凄いなぁと涙しました。、、あ、まだ後日談あったみたいですね。では行ってきます。
 

フルコンプリート一着おめでとうございます。

 投稿者:ハトスク  投稿日:2010年 9月30日(木)21時18分57秒
  そしてお久しぶりです。相変わらずのスピードですな。
劇中には、一度目は気づかないようなネタをチラホラとばら蒔きました。
複数回プレイしてもらえたときのために。
シナリオの長さは、デバッグしまくっている自分が一番痛感しております。とはいえ大幅カットなんて気にもなれず、なので楽しんで頂けると手間暇をかけた甲斐があるというものです。「ありがたい」だなんてそんな。
数は少ないですが今回はほたるも自分が描きましたので立ち絵のバリエーションも増え、CGも付け加えることができました。

感想はプレイしたと一言いただけるだけでも十分です。
何卒、ご自愛を。

カグヤ、頑張ります。
時々HPにも遊びに来て下さい。それでは! (´ー`)
 

2度目のフルコンプリート

 投稿者:たけうま  投稿日:2010年 9月30日(木)18時16分6秒
  こんばんは、ご無沙汰しております。
たけうまです。
まず、お詫びを。
トップページに書いてありました、私の記事が消えたという件ですが、私自身が消しました。(汗)
お騒がせして、申し訳ありません。
すみませんでした。


本題ですが、題名どおり『幻燈夏夜かぐらかぐら』と『かぐら宵闇蛍夏』をコンプリートしました。
「私を読んで」に自分の名前と私宛の文章があったことに驚きました。
お気遣いどうもありがとうございます。
PCは問題なく動いております。
病気の方も、問題なく晴れて、祝?「闘病生活7周年」迎えております。(笑)
そういうわけで、この度も26日夜に少しだけプレイし始めて、間で他のゲームもやりつつ、つい1~2時間ほど前にクリアしました。

改めて思いましたけど、驚くほど長いですね。(悪い意味ではなく)
約200MGという表向きの容量を疑うほど、どこにこれほどのシナリオがあるのだろうと、感心しています。
暇すぎて死にそうな私には、まさにぴったりなゲームでした。
クリアしてしまった今となっては、その長さにありがたさを感じています。
次は何をしたら良いのだろう?(笑)


ほたるのCGも見れましたし、改めて思い返しながらやって見ると、これだけの長編だけに前回は理解が足りなかったところも、理解が深まり、二度目とはいえ中々楽しめました。
『幻燈夏夜かぐらかぐら』と『かぐら宵闇蛍夏』は基本何もかもがネタなだけに、突っ込みを入れずにいられませんね。
完全な関西人仕様ゲーム?


他に感想は無いわけではないのですが、基本的には以前に感じたことに準じるところになります。あとは、調子が思わしくないので、以前ほど長い文章をかけませんというのが本音です。すみません。


またまた楽しませていただき、ありがとうございました。
新作「カグヤ 真蒼小夜」楽しみにしています。
製作頑張ってください。
それではこれにて失礼致します。
 

ほたるから攻略してくれると嬉しい

 投稿者:ハトスク  投稿日:2010年 1月19日(火)08時41分18秒
  でも寝て下さいwww  

こんばんは

 投稿者:弓の人  投稿日:2010年 1月19日(火)00時01分20秒
  2度目の書き込みです
なんとか
裏シナリオ(ほたる)を攻略しましたよ~
本当に裏に全力投球とは思ってなかっタww
面白すぎて寝る時間も削ってしまいました。
今日も徹夜決定かな??
リメイクも期待してますよ~
 では頑張ってくださいね。。。
 

わーい、わーい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 投稿者:ハトスク  投稿日:2009年12月30日(水)09時35分22秒
  2週目プレイ中ですか!?
お褒めに預り光栄です。特に裏の方は力を入れましたのでとても嬉しく思います。
(´ー`)

カグヤの方は、そうですねぇ、かれこれ作り始めて3年目ですね……。
来年こそは完成させるって今年も思っていました。来年こそは完成させたいです。
ご期待に添えられるよう頑張りますので今後もご贔屓に。
m(_ _)m
 

レンタル掲示板
/10