teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わーい

 投稿者:ハトスクメール  投稿日:2007年 2月15日(木)12時44分46秒
  コンプリートおめでとうございます、そして初書き込みありがとうございます。
本当にプレイしている人いたんだ、ってちょっとびっくりしましたよ。
ちゃんと動いてなによりです。

絵のほうは……、えぇ実は自分(ハトスク)は元々シナリオ担当で、大学時代にみんなでかぐらかぐらを作ったはいいけど結局完成せずだったため、急遽自分が描いたものです。
なので、フラグ神ABや大輝の顔(かぐらかぐらの方)、ほたるは別の原画担当が手がけたものです。絵柄が違ったりCGが無かったりするのはそれが原因です。塗りやら絵描きやらが5人ほどごっちゃまぜになっているのですよ。

ちなみにお勧めの攻略順は美冬→佳織→小春→ほたる→ニーナ→なつき、となっています。
Kiluaさんベタピン。
そして期待してた突込みの連続、ありがたいことこの上なしです。
ニーナがインターポールなのは実際どうなんでしょうね。ただ、彼女が最初にコート着て現れるのは銭○警部がモチーフになっているためです。ルパン追っかけてきたみたいに。
花子のエピローグがどうなるかはちょっとわからないです、もしかしたらということもありうるので気長に待っていただけると幸いです。
今作ってるカグヤも予想通り難航(笑)。かぐらかぐらも作るのに一年半くらいかかったので、ながーい目で見守ってやってください。
先着で何名かのクリアした人は強制的にあとがきシナリオのテストプレイヤーの欄に名前を加えられる方針ですが大丈夫ですかね?


追伸 ここだけの話、フラグ神には三人のヒロインをクリアする前に777を揃えちゃったときのリアクションが存在します。   今さら言っても手遅れですが(笑)フラグ神の回想シーンにそれが追加されますので、お暇なときはやってみて下さい。
 
 

かぐらかぐら

 投稿者:Kilua  投稿日:2007年 2月15日(木)02時27分53秒
  はじめまして、こんばんはです。
『幻燈夏夜かぐらかぐら』と『かぐら宵闇蛍夏』プレイさせていただきました。
サンクリでなんとなくもらい帰ってから(午前2時)なんとなくやってみたものの
自分的にツボはまってしまい一気にやらせていただきました。
(正直絵はアレだったのですがすぐに慣れたので、もーまんたいです)
なんていうか・・・アレですね。キャラが濃いというか。漫才見てるみたいでしたw
主人公の正樹のツッコミがすばらしいというかくどいくらいで最高ですw
メインヒロインの佳織は地味でおさげで眼鏡、他2人の小春と美冬は人外という
素晴らしい設定。攻略対象人外の方が多いのかよ?!wとかつっこんでました。(画面に)
美冬→小春→佳織とクリアしてみました。えぇ、ロリペドネコミミストですw←いい言葉ですね。
裏ルートで1人攻略対象増えると聞いてダレダロウなつきかな・・・?と想像してたのですが
実のところ本章より数年前の話で、しかも主人公が変わり、更に1人じゃなく3人で、
尚且つ本章の約2倍の長さとという驚き設定の徹底振りには正樹並みにつっこませていただきましたw
1人じゃなくて3人?!え、主人公正樹じゃないの?!てかこいつらダレ?!全然違話?!そして長いよ!w
という感じで。かぐらシナリオは
ほたる→ニーナ→なつきとクリアしてみました。
後でここのHPみるとなつき最後にやって欲しいみたいな事書いてたので、なるほど。って感じでしたね。
これからやる人もなつきは最後にやるのがオススメです。
かぐらシナリオのフラグ神はすんごく可愛かったのにケイにすっかり調教されてあの姿になったんですねw
なつきルートに出てくる大輝はなんなんですかねwどうしてこれがあれになるんだ?!www
ニーナルートにエピローグ無かったのが残念です。花子とあの方の関係とかちゃんと見たかったですね・・・
出来ることならパッチ希望したいです。想像しろ!といわれればソレまでですが!w
なんでほたるのCGは無いんでしょうかねw左側にいるので我慢しとということですか?!
そうなんですね?!まぁほたるはどうでもいいのですが。(ぉぃまてw)
笑顔の美冬とやきそばニーナ、腹よじれてるなつきが良かったです(誰か忘れてるような・・・
正樹とケイのコンビにはぜひとも漫才師の道を・・・
大輝はNBAで活躍を期待。ベートーベン師匠もきっと見守ってるぞ!そして花子と…!
なつきは立派な教師になることでしょう。何人か死にそうですが。
小春は・・・小春ルート以外だととても可哀想な展開・・・?
美冬はいつまでもロリでネコミミであって欲しいです。
ニーナはアレで15歳なんですか。インターポールてのはケイの冗談?本当なのかな・・・
誰かを選ぶと誰かがタタズ。ジレンマです・・・

・・・まぁこんな感じで上げるとキリがないのでこれくらいにしときます。
今回サンクリに初めて行ってかぐらかぐら無料配布に立ちあうという偶然に感謝します。
(偶然などなくコレは必然でそして当然の出来事だったのだ。・・・なんちゃって)
本当に楽しめました。サークル関係者の方々、製作してくれてありがとうございます!

               長々と失礼しました。

追伸:『かぐや真蒼小夜』楽しみにお待ちしています。
 

レンタル掲示板
/10